SSブログ

ななつ星新ルートの予約開始日程とその料金は? [新聞記事]

ななつ星の新ルートが発表されました。

新ルートは、鹿児島県の川内駅から熊本県の八代駅までの海沿いを走る区間です。

これまでは、山間部を走るルートだったところが、海沿いを走るルートになりました。

この変更は、3泊4日で九州を1周するのツアーの3日目のルート変更になります。

新ルートを含むツアーの予約開始日は、2015年10月1日からでインターネットでは、専用ホームページで10:00から受付を開始するそうです。

3泊4日のツアー料金は、12室ある「スイート」を2名で1室利用の場合1人53万円~!!
1人で利用の場合は、80万円~!!

1室しかない「DXスイート」を3名で1室利用の場合1人65万円~!!
2人で利用の場合は、70万円~!!
1人で利用の場合は、115万円~!!!!

だそうです。開業から2年経った今でも予約倍率が30倍を超えているそうです。。。




スポンサードリンク




ななつ星の新ルートとなるのは「肥薩おれんじ鉄道」と言う既にある路線だそうで、車窓から海岸線と夕陽を楽しめることが魅力の路線のようです。

僕も長距離列車の旅行が好きで、海外では何回か楽しんだことがあります。

移動すること自体を楽しめる人に人気なのだと思います。景色も少しずつ変わっていきますからねぇ。

今日、調べていたら、面白いことがわかりました!!

新ルートが発表されたばかりの現在、なんと通常の山あいのルートが台風の影響で走れなくなってしまい、今週と来週は新ルートがを走ることになっているのだそうです。

今週と来週に予約されている方は、一足以上お先に新ルートを楽しめると言うことですので、すごくラッキーですよね。

料金と人気を考えると気軽に乗ることは難しいですが、両親へのプレゼントにしたら最高に喜ばれそうですね。

いつか、ななつ星のツアーをプレゼントして親孝行したいです!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次のブログも読んで頂けると嬉しいです。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。