SSブログ

AKB48じゃんけん大会2015優勝者決定!八百長論争は? [アイドル]

AKB48グループのメンバーによる「じゃんけん大会」が開催され、2015年の優勝者は無名の藤田奈那さんに決まりました。

優勝した藤田奈那さんは、優勝特典のソロデビューを勝ち取りました!

人気メンバー以外の優勝だったので、毎年のように起こる八百長論争は少ないようです。

AKB48のじゃんけん大会についての八百長論争について、今回の結果に関するものも含めて、これまでにどのようなことが起こったのか調べてみました。

気になる方は、続きを読んでいただければ嬉しいです。



スポンサードリンク




AKB48グループのじゃんけん大会は2010年から毎年この時期に開催されていて、今回で第6回目となりました。

毎年のように八百長論争が起こっているため、当日も総監督を務める高橋みなみさんが、「じゃんけん大会、“八百長”じゃないぞー!」と絶叫し、会場を笑わせていました。

さらに人気メンバーの横山由依さんも「毎年、八百長じゃないのに、八百長って言われてね(苦笑)。でも今回は“なぁな”(藤田)がAKB48はガチってところを見せてくれた」とご満悦のコメントを残しました。

じゃんけん大会で優勝してソロデビューが決まった藤田奈那さんからは、「大変なことをしてしまいました。CDを買ってください…。大丈夫ですかね…?」

と自信がなさそうなコメントが出ています。

大きなチャンスを得て、大舞台に立つことで自信はついてくると思います。

参加しているメンバー自身が、これだけ“八百長”と言う言葉を使っていると言うことも、八百長ではないかな、と思わせてくれる要素ではないでしょうか?

過去には、第2回大会で超人気メンバーの篠田麻里子さんが優勝したことや第3回大会で優勝した島崎遥香さんが「ほぼチョキ」で優勝したことなどで、八百長論争が巻き起こっています。

しかし、じゃんけん大会なんていうものは、八百長と思ってみていれば、芸能人のじゃんけんだろうが、一般人のじゃんけんだろうが、八百長に見えてしまうのではないかと私は思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次のブログも読んでいただければ嬉しいです。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。