SSブログ

めちゃイケ、とんねるずのみなさんのおかげでした、低視聴率で来春終了!! [テレビ]

多くの30代男子の青春時代を
楽しませてくれていた
フジテレビのバライティー番組
めちゃイケ、そして
とんねるずのみなさんのおかげでした
が2018年の春に終了することが決まりました。
okamura04.jpg

めちゃイケの終了については
11月4日の番組内で
スタッフからナインティナインの岡村隆さんに
突如告げられる、と言うシーンで
発表されました。


さらに
同じフジテレビの人気バライティー番組の
とんねるずのみなさんのおかげでした
も同様に終了する
と言うニュースも流れ両方の番組を見て
青春時代を過ごした僕は
思わずこのテーマで記事を書いてしまっているのです。


同世代の皆さんは
どんな心境でしょうか?


正直、僕はここ何年も
両方の番組を視なくなっていました。


それでも
たくさんの笑いをもたらしてくれた
両方の番組は
「おもしろいテレビ番組」
と言う認識はなくなってはいませんでしたから、
残念な気持ちです。


めちゃイケで
番組終了を知らされた岡村隆さんが
「リアルなやつ?」
とスタッフに確認した後の無言の表情からは
何とも言えないやるせなさを感じました。



僕や同世代の視聴者が
めちゃイケやみなさんのおかげでした
から離れて行ったのは
視聴率が物語っていて

最近は1桁代の視聴率が続いていたようです。

みんなが視ていた
と思っていたあの番組が
4%とか5%代の視聴率まで
不人気になってしまったなんて。。。

自分でみていないにもかかわらず
未だに信じられないし
寂しい気持ちです。


最近は
バライティー番組自体
苦戦が強いられているようで、
視聴率が20%を超える番組は
ほとんどないようです。


高視聴率をとっているのは
ニュースとドラマ


皆さん、事実や
オシャレなライフスタイル
感動を求めており
ユーモアや笑いについては
趣味、趣向が多様化したのだと思います。


新番組などは
企画段階のようです。

この現実を受け入れ
フジテレビがどのような新番組を企画するのか
注目したいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。