SSブログ

テレビ出演でメジャーに!MSSPとは? [有名人]

Twitter上で突如トレンドとなった
MSSPと言うワード。

全く分からなかったので
Twitterを眺めていたら
ニコニコ動画の重鎮だったようですね(^^)


最近ではニコニコ動画だけでなく
YouTubeにも動画をアップしているようで
ユーチューバ―として
人気もあるみたいです。

そんな彼らが

今朝のテレビ番組“ズームイン!!サタデー”で
取り上げられて、喜んだ大勢のファンが
Twitter上でも盛り上がったようでした(^^)


MSSPと言うワードが使われていましたが
彼らの正式名称は
M.S.S Projectだそうです。
スクリーンショット 2017-11-11 07.42.27.png


彼らはもともとバンド活動を
やっていたようですが
ゲーム実況でテレビで取り上げられるほど
有名になったようです!


ゲーム実況とは
ある人がゲームをやりながら
話すことを動画で配信する
と言うもので

動画の視聴者は
どんなゲームなのかわかるし
誰かがゲームしながら
しゃべっているのを聞いて
楽しむ(時間をつぶす?)ことが
できる訳です。
スクリーンショット 2017-11-11 07.44.23.png
ゲーム実況の様子

ゲーム実況で知名度を上げたことで
もともとやっていた音楽でも
有名になれるかもしれませんね!


ファンを楽しませる力はあるはずなので
今後に期待したいと思います!!
(えらそうにスミマセン)


今回は気になったワードを
勝手に調べてみた記事でした(^_^;)


それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。