SSブログ

本田三姉妹1の才能!若干10歳本田紗来!! [アスリート]

三姉妹でフィギアスケートをやっていて、
三人ともそれぞれの世代でトップレベル
と言う本田三姉妹。


このブログではここまで三人について
そして二人のお姉さんたちについて
応援のための記事を書いてきました!


スポンサードリンク






今回は末っ子の
本田紗来(さら)ちゃん
についてです!!
スクリーンショット 2017-11-24 14.49.29.png

お姉ちゃんたちと同様に
テレビ番組やCMでも活躍する
かわいいタレントでもあります(^^)


でも

注目するべきなのは
やはりフィギアスケートの実力で
全日本選手権ノービスBクラスを
2連覇しています。
スクリーンショット 2017-11-24 15.07.45.png

もう、その世代では
日本トップであることは
間違いない、と言って良いでしょう!!



僕達なんかよりも
紗来ちゃんの実力を分かっている
お姉ちゃんたちの評価を聴くと
その凄さがさらに分かります。



ジュニアの世界選手権で優勝して
今年からはシニアに戦いの場を移して
オリンピック代表を狙っている
お姉さんの
本田真凛選手は、その実力をもってして

「紗来がシニアに来たら引退する」

とまで言っています(あと6年)。



また、女優としても活躍している
本田望結お姉さんは
ウサギとカメのお話を引用して

「紗来はウサギなのに休憩しない」

と、天才と努力家の
ハイブリットタイプであることを
テレビで話していました。


お姉さんたち以外の
スケート選手からの評価も
やはり高く、
バンクーバーオリンピック代表の
織田信成さんは
9歳で3回転ジャンプを跳んだ
紗来ちゃんに対して

「僕が3回転を跳べたのは14歳
 ですからね(^_^;)」

と、驚きのコメントを残していました。



また、


トリノオリンピックの金メダリストの
プルシェンコ選手からは

「オリンピックでメダルを取れると思うよ」

なんていう、予想まで引き出していました!



凄い!凄すぎるよ!!紗来ちゃん!!!

おじさん、紗来ちゃんがオリンピックに出るまで
待てないな~(@_@;)


10月に全日本ノービス選手権を制覇したときに
目標にしていた真凛お姉さんの点数を超えられずに
優勝したにもかかわらず
悔し涙を見せていたのが印象的でした。
スクリーンショット 2017-11-24 15.09.15.png

紗来ちゃん、おじさんこれからも
応援するからね!!

頑張ってね!!!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。