SSブログ

本田真凛の五輪出場にも影響大!グランプリファイナル!! [フィギアスケート]

このブログでは、
女優、タレントとしても活躍する
フィギアスケート選手の三姉妹
本田三姉妹を応援しています(^^)


今回は
三姉妹の中では1番上のお姉さん
本田真凛選手の話題です!
(本田家には真凛ちゃんの上に
 さらに長女のお姉ちゃんがいます)


スポンサードリンク






本田真凛選手は現在
来年の平昌五輪の日本代表になるべく
ライバルたちと激しく争っています。


そんな中今日から
名古屋でグランプリシリーズの
ファイナルが開催されます。


グランプリシリーズのファイナルとは
国際スケート連盟(ISU)が承認する
フィギアスケートのシリーズ戦の
決勝戦です。


10月からロシア、カナダ、中国、日本、
フランス、そして、アメリカで開催されてきた
大会で成績の良かった上位6名が出場します。


本田真凛選手は今シーズンから
シニアに参戦しましたが
残念ながら
ファイナルへの出場資格には
手が届きませんでした(T_T)


五輪代表への道は
12月20日から開催される
全日本選手権にかかっています!!


今日から開催される
グランプリファイナルには
本田真凛選手の強力なライバル
宮原知子選手と樋口新葉選手が
出場します。


五輪代表枠は2枠なので
本田真凛選手が
どんな気持ちで
ファイナルを見るのか
(見ないで練習かな?)
他人事ながら
ソワソワしてしまいます(^_^;)


2人はファイナルで良い結果が
残せれば、当然五輪代表へ
大きく近づくことができますからね。


グランプリファイナルの結果が
どうであろうと
本田真凛選手は五輪代表を
絶対にあきらめないはずですので
僕達も最後まで応援しましょうね!!
スクリーンショット 2017-12-06 15.04.49.png

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。