SSブログ

ひちょり引退会見、今後は? [野球]

ひちょりこと西武ライオンズの森本稀哲選手(34)が引退会見を今日9月21日に行いました。

ひちょり選手の今季限りでの現役を引退は、9月19日には分かっていました。

引退会見でひちょり選手は、終始笑顔のままでした。

「絵的に涙があった方がいいかと思って目薬を持ってこようかと思ったんですが、忘れました。」

と、いつもの冗談は健在で、とてもすがすがしい、ひちょり選手らしい引退会見だったと思います。

その人気から、今後の活動が注目されています。

「やめるという決断にかなりの気力を使ったので何も考えていない。」

と本人は答えていました。

先のことを考えずに、現役としてやれることをひたすらにやり続けてきたのでしょうね。

ファンの皆さんは、寂しいと思いますが、心からお疲れ様でしたと言ってあげたいですね。

ひちょり選手の引退直前の様子などは、続きを読んでいただければと思います。



スポンサードリンク



引退を決意したひちょり選手は、今季、11試合に出場しましたが1本のヒットも打つことが出来ていませんでした。

そしてついに、先月の8月6日に1軍の登録を抹消され、2軍でプレーをしていました。

ひちょり選手は、引退を表明した9月19日に、「辞めるというのは重い決断だった。今年は万全の状態で臨んだけれども、この結果。いいタイミングかな、と思った。」と、話していました。

また、引退会見のなかでは、引退を考えた理由について次のように話しています。

「8月に思うような結果を残せず、2軍に落ちた時にいいタイミングかなと考え始めた」

人気があっても結果を出せないため、身を引かなければならないのは、プロの世界では、当然なのかもしれませんが、少しさびしい感じもしますね。

日本ハム時代には、1番打者としての2006年日本一、2007年のリーグ連覇に貢献していたことはみなさんご存知の通りだと思います。

さらに人気の理由は、師匠と慕う新庄選手(元日本ハム)の影響を受けた数々のパフォーマンスでしたよね。

今後もひちょり選手のような選手が活躍してほしいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次のブログも読んでいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。