SSブログ

キムハヌル、日本女子プロゴルフツアーで初優勝!次の試合予定は? [ゴルフ]

キムハヌル選手は、韓国出身の女子プロゴルファーで、その美しさと強さから「スマイルクイーン」と呼ばれてきたそうです。

韓国では、2011年、12年に賞金女王の座についていて、2014年から日本のプロゴルフツアーに参戦しています。

さすがに、参戦してすぐには好成績を挙げられませんでしたが、ついに9月18日から行われていた「マンシングウェアレディース東海クラシック」で日本ツアー初優勝を成し遂げました!

美人のうえに実力も抜群と言うことで、今後さらにファンを増やしていくことになると思われるキムハヌル選手の次の試合は、

10月9日から行われる「スタンレーレディス」

ですので、ぜひ注目しておいてください!

キムハヌル選手は自国でトップの地位を獲得していたにもかかわらず日本に戦いの場を移したことに対する決意も半端ではないようです。

そのあたりについては、続きを読んでいただければと思います。



スポンサードリンク




キムハヌル選手は、韓国で既に賞金女王に2度も輝いています。

そんな彼女をもってしても、環境の異なる日本での試合は簡単ではなかったようです。

当初は全く良い結果が残せずに、日本が合わないのではないかとも考えていたそうです。

しかし、「日本が好き!」と言う気持ちから、成績が悪くなっているにもかかわらず韓国でいつも試合に同行してもらっていた両親と離れ、一人でツアーを戦う決意をしたそうです。

それは、苦しい時に両親に甘えてしまうことを防ぐためだったようです。

そんな強い決意が直ぐに成績に表れて、先週の日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯で5位タイの初のベスト10入りを果たしました。

そして今回ついに優勝!

さすが2年連続の賞金女王だけあって、ゴルフの実力は本物だったと言うことですね。

すでに、日本での人気もものすごくて「追っかけ」がいるそうですが、今後はメディアからの注目でより、人気は上がっていくでしょうね!

ぜひ注目していきましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次のブログも読んでいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。