SSブログ

大河主演と朝ドラヒロイン共演映画!DESTINY 鎌倉物語 [映画]

大人気俳優の堺雅人さんと
朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを演じた
高畑充希さんが、夫婦役で共演すると言う
映画、DESTINY 鎌倉ものがたりの公開が迫ってきました!
スクリーンショット 2017-11-08 07.18.25.png


映画の舞台は、人間と妖怪、そして死神までが共に暮らす
と言う設定の鎌倉とあの世と言うファンタジーです。

その壮大な舞台で
あの世に連れ去れてしまった高畑充希さん演じる妻、
一色亜紀子を堺雅人さん演じる夫の一色正和が
連れ戻しに行くと言う冒険ファンタジー映画!



CGがたっぷり使われて
壮大で楽しい世界観は
大きなスクリーンで観るのにピッタリだと思います。
スクリーンショット 2017-11-08 07.18.29.png

そんな特徴から高畑充希さんは
「グリーンバックでの撮影が多く不安だったが、
監督の頭の中には完成型が見えているんだ」
と思いながら撮影に取組んでいたそうです。
スクリーンショット 2017-11-08 07.18.20.png

考えてみれば
CGが出来上がっていない状況で演技するわけですから
とても難しいお芝居になりますよね(^_^;)


そんな超大作、DESTINY 鎌倉ものがたりの公開予定日は
2017年12月9日!
早く観たい気もしますが、年末にゆっくり家族で観るのも
良いと思います(^^)
スクリーンショット 2017-11-08 07.18.37.png

主題歌は宇多田ヒカルさん作詞・作曲の「あなた」と言う
新曲で、12月8日に配信開始だそうです!


映画のために作られたこの曲も楽しみですね!!


映画の原作となった漫画「鎌倉ものがたり」は
現在も「月刊まんがタウン」で連載中。
コミックスは34巻まで刊行(2017年12月現在)
とのことですので、一足先に予習したり、
映画の後に読んでみたりする楽しみもありますね(^^)


それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0) 

ギャラクシー街道感想は?注目のキャストは? [映画]

三谷幸喜監督の2015年最新作「ギャラクシー街道」が公開の10月24日が迫ってきています。

僕もそうなのですが、三谷幸喜監督の作品が好きな方はとても待ち遠しいのではないでしょうか?(もう、映画館に行く予定は立てましたか??)

10月5日に行われた完成披露試写会での感想をみると、

「笑った笑った。スゴい面白かった。」

「面白かった…笑笑 普通に声出して笑ってしまった。」

など、さすが三谷幸喜監督の作品だなぁ、これは、観に行かないとな、と思えるものばかりでした。

キャストは、毎度のことながら超豪華です。

主人公の香取慎吾さん、香取さんの妻役で綾瀬はるかさん。この2人を中心にたくさんのキャラクターが登場します!

大竹しのぶさん、西田敏行さん、優香さん、山本耕史さん、小栗旬さん、遠藤憲一さん、西川貴教さん・・・

それぞれ大ファンをもつ方たちがたくさん出演するのが、三谷幸喜監督の作品の特徴の1つですよね。

1つ歯がゆいのは、個性豊かなスターがたくさん出ていて、ファンにとっては、お目当てのスターの登場シーンが少なく感じてしまうところでしょうかね。

実際、「出演者が多すぎて 1人当たりの出番が少なかったのがなんだか 物足りなかった。」

と言う感想を持たれた方も試写会を観た方の中にはいらっしゃったようです。

そんな強者ぞろいの出演者のなかでも注目を集めたのは、綾瀬はるかさんで、

「綾瀬はるかのハンバーガーを食べる姿にわたしも 惚れ惚れ……。」

と言う感想がありました。

この映画の舞台が未来の宇宙で営業するハンバーガー屋さんなんですよね。

出演者が全員宇宙人だし、想像が難しい設定なので、ぜひとも映画を観て確認したくなりますよね。

他の出演者についても、

「注目ポイントは宇宙一自分のことを可愛いと思っている男・西川貴教と、宇宙一美脚の遠藤憲一!!!」

と言った、面白そうな感想もありました。

大ヒットが期待されるギャラクシー街道、公開は10月24日ですので、今からちゃんと予定に入れておきましょうね!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

次のブログも読んで頂けると嬉しいです。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。