SSブログ

フェイスブックの新機能「よくないね」ボタンについて [ニュース]

フェイスブックのCEOマーク・ザッカーバーグが、新機能「よくないね」ボタンを開発中であることを発表しました!

フェイスブックの代表的な機能に「いいね」がありますが、かねてから他の表現も出来るようにしてほしい、と言うユーザーからの声はあったようです。

フェイスブックを長い間使っている方たちの中にも、「これにはいいね押せないよ~」と困ってしまった経験がある人が多いのではないでしょうか?

間もなく試験を開始するとのことですが、早く使えるようになると、いいね。。。

続きには、マーク・ザッカーバーグCEOがこの新機能を開発した理由等を書いていきたいと思います!



スポンサードリンク




フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOは、9月15日にユーザーとの質疑応答で、「いいね」の反対の感情を表すための「よくないね」ボタンの開発理由を話しています。

「よくないね」ボタン開発の理由は、悲しい出来事や不運な体験を見た場合に、共感を表したり、勇気づけてあげるためだそうです。

決して、投稿に対して否定をするような目的で開発するのではない、とのことです。

これまでは、投稿内容を否定されて失望してしまうユーザーが出てしまわないように、「よくないね」ボタンのような機能は作ってこなかったそうですが、最近の難民問題など不幸な出来事に対して、共感を示すような機能が必要であると考えたのだそうです。

素晴らしいアイディアだと思いますので、フェイスブックを利用している方は、マーク・ザッカーバーグCEOの考えを十分に理解して新機能「よくないね」ボタンを使ってほしいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次のブログも読んでいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。