SSブログ

本田望結「遊びでやってるわけじゃない!」 [アスリート]

いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます(^^)

先日から
大人気フィギアスケート選手の
本田3姉妹を応援する記事を
書かせてもらっています。


スポンサードリンク






今回は
3人の中で
僕のお気に入り、
本田望結ちゃんの回です!
スクリーンショット 2017-11-24 14.57.02.png

好き過ぎて
逆になかなか書くことができませんでした。


なるべく正確な
多くの情報を知りたいと思い
調査に時間がかかってしまったのです(^_^;)



本田望結ちゃんを特に応援したいのは
顔がタイプだから、、、
だけではなくて
スケートの方が今年は
最も大変だからなんです!


本田望結ちゃんは今シーズンから
戦いのクラスが
小学5~6年生の部だった
ノービスAから
中学生と高校生で競う
ジュニアに上がったのです!


中学1年生にして
高校生とも競わなければならない
状況なのです!!


応援しないわけには
いきませんよね!?


ここで
女優として活躍している
本田望結ちゃんは知っていても
フィギアスケートの選手として
実力がどの程度なのか
ご存知ない方のために
去年の成績をお伝えします。


去年は全日本ノービス選手権大会に
出場して6位入賞を果たしています。


ちなみに、去年で
4年連続の全日本フィギュアスケート
ノービス選手権大会に出場と言う
実績を残したことになります。



そして今年、

より競争の激しい
ジュニアでの戦いは、、、

凄いですよ!

またもや
全日本ジュニア選手権へ出場し
総合20位と言う成績でした。


本人は悔しい部分もあったようですが
中学1年生で
高校生とも競って
予選を勝ち上がっている訳ですから
立派ですよね(^^)


また


妹の本田紗来ちゃんの
試合をテレビで解説していたのですが
その解説も上手でビックリしました。
スクリーンショット 2017-11-24 15.07.45.png

まだジュニアの選手になったばかりですが
遠い将来、解説者としての姿も
完璧に見通せてしまいました(^_^;)



世界選手権で優勝したり
全日本選手権で優勝してしまうような
お姉ちゃん、妹にはさまれて

「スケートに集中しないで
 女優なんかやっているから。。。」

といった声もありますが
本人は

「(スケートを)遊びでやっている訳じゃないんで
 勝たないといけない」

と言っていました。


中学1年生ですよ!!


普通、学校の宿題以外は
全部遊びですよね(^_^;)


女優とフィギアの
2つの仕事!

今後も頑張ってほしいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。